TimeShop ECショッププラットフォーム
■ 好きなタイミングで売りたい
売りたい時・売れる時に売りたい。
お客様が買うであろう時間、出品の商品が出そろうタイミング、担当者が対応出来る時間など
■ 在庫がある時だけ売る
在庫は極力持ちたくない、日持ちしない商品なので在庫を長く抱えておくことができない
■ 思いついたタイミングで売りたい
急に店舗での販売が困難になってしまった、得意先が仕入数を減らしてしまった、など
■ 限定販売を行いたい
季節物や流動性の高い貴重な商品を販売したいが、注文数や注文時間を限定してレア感を演出したい
■ 日々状態の変わる商品を販売したい
同じ種類の商品でも毎日状態が異なるので、同じ種類の商品でも出品用画像を使いまわすことができない
TimeShop パッケージの販売方法、価格について
実際に稼働中の鮮魚販売の UOICHI を例にご説明します。
パッケージ販売価格 248万円(税別)〜
月額保守・サーバー費用 5万円(税別)〜
※各価格は、予測されるアクセス数、販売規模によって変動します。
デザイン作成費用が別途必要となります。
レベニューシェア等も相談可能です。
その他、クレジットカード決済会社との契約などが必要となります。
上記価格は、OEM提供の価格です。
デザイン変更や、文言の変更が必要です(別途お見積り)
お気軽にお問い合わせくださいませ。
実例
TimeShopを使った利用例・イメージ
実際に稼働中の鮮魚販売の UOICHI を例にご説明します。
UOICHIは、2024年7月末にサービスを終了しました。
① 商品、または商品陳列を撮影
② パソコンのブラウザで、画像範囲指定と商品設定を行う
③ 時間設定に基づき自動で注文受付開始
④ 注文が入ると、プリンターに「注文書」が自動印刷
⑤ 注文書のQRコードを読み込むと梱包開始
⑥ 注文書または注文一覧画面を見ながら梱包を行う
⑦ 梱包箱数を確定すると「発送伝票」が自動印刷
⑧ 「納品書」が自動印刷、発送伝票のバーコードを読む
⑧ クレジットカード決済と発送手続きが完了
このような流れで、販売業務を行うことができます。
事前準備には少しPCを使う必要がありますが、
注文受付後は、iPadまたはiPhone用に用意する管理アプリを使い、
梱包/決済完了まで数タップと数回のバーコード読み込みで完了することができます。
TimeShopにおすすめの業種・販売商品の例
生鮮食品・農産物
- 鮮魚店
日々変化する鮮度や種類にリアルタイムで対応可能。 - 青果店
サイズや状態が異なる野菜や果物に対応。 - 精肉店
部位や品質が多様な商品を扱える。 - 農産物直売所
生産者ごとの商品をライブ感を持って販売。 - 漁港・市場の直販サイト
水揚げされたばかりの鮮魚を即時販売可能。 - 食品メーカー直販店
試作品や限定商品のライブ販売に適応。
季節商品・限定品
- 花屋
季節ごとに変わる花を新鮮に販売 - 山菜やキノコ販売
季節限定の商品の短期間販売に最適。 - クラフトビール・ワイン販売
地域限定・季節限定の銘柄をリアルタイムで提供。 - 地方特産品販売
地域ならではの季節商品を効果的に販売。
個性・状態に差がある商品
- アンティーク・ヴィンテージショップ
一点物の商品をライブ感を持って紹介。 - 手作り雑貨・アート作品
個性ある商品を効果的に訴求可能。 - リサイクルショップ・中古品販売
商品ごとに状態が異なるものの在庫をリアルタイムで管理。
イベント・限定用途
- 期間限定ショップやポップアップストア
短期間でのライブ感ある販売に対応。 - ギフト商品販売
お中元やバレンタインなど季節限定商品に最適。